2010年6月14日

This is Tokachi

<絞り:f11 測光:中央重点 露出補正:0.0EV 1/160秒 ISO100>
 

5/31旅行最終日となった。

15:20の飛行機で羽田経由で広島へ帰る。

 

決めた行き先はない。

旅行最後の日、十勝をのんびり歩いて満喫しようと思い、

まだ走ったことがない帯広の西方面に行くことにし、

民家の少なそうな所をカーナビで適当に目的地設定し、

ナビ嬢の案内するままに走り、

行き着いた場所が今日の一枚です。

防風林の遥か彼方に日高山脈がうっすらと見えていました。

 

広島へ帰ってから撮った写真やら、頼りない記憶やら、

Google Earthやらで調べると

芽室(めむろ)町と判明したけど

聞いたことはない。

 

だけど風景は満点。

This is TOKACHI

まさに、十勝平野を代表するような景色が広がっていた。

 

車を道路脇に止め、広大な四角い畑の周りを散歩。

防風林の中でさえずる小鳥を探したり、

防風林沿いのまっすぐな道を歩いたり、

農作業をしているおばちゃんと話したり、

農道脇に咲く草花を撮ったり、

あっという間の2時間でした。

  

//////////////////////////////////////////////

 

ちょっと長かったけど、今回でひとまず“北海道旅行日記”はおしまいです。

1週間の旅で撮った写真は、約2500枚になりました。

オビタダシイほどの駄作の中から、選びに選んで8枚upいたしましたが、

まだ何枚かはupできそうなものもありそうなので、

Blogのネタ切れの時に活躍してもらう予定です。

 

北海道、

次回はいつ行けるのか、

今回行けんかった釧路、野付にも行きたいし、

富良野、美瑛にも行きたいし……

捕らぬ狸の皮算用か、今から悩んでいます。

 









 

0 件のコメント:

コメントを投稿