2010年6月26日

雨の三段峡

<絞り:f4.5 測光:スポット 露出補正:-1.0EV 1/100秒 ISO100>
 
撮影場所⇒『広島フォト散歩map: 安芸太田町横川 魚切滝 』 

三段峡方面へ初夏の花を探しに出かけました。

前回にも書いたけど、

雨のち曇りが理想なんだが、

今日の天気は、“雨のちも雨時々大雨”で大変な撮影となりました。

悲しいことにカメラ用のレインコートを持っていないので、

左手に傘、首にカメラ、右手に三脚、

腰には熊鈴(雨の降る音で全く用を成していなかったと思う)。

 

/////////////////////////////////////

 

当初、深入山のふもとから三段峡中腹にある“餅ノ木口”へ降りる

約5kmの道路沿いに咲くアジサイなどを撮ろうと出かけたのだが、

道路工事で入口から立入禁止になっていて、

どこに行こうか悩んだ末、

深入山から恐羅漢スキー場へ抜ける道沿いに変更。

 

**************************************************

 

今日の一枚は、恐羅漢の1~2km手前に、

三段峡の滝にも勝るとも劣らない結構すごい“魚切滝”という滝があって

その滝付近で撮ったハウチワカエデ。

紅葉の頃になると もてはやされるカエデだけど、

紅い翼果を付けたグリーンのカエデもなかなか!

 

撮影場所は「広島フォト散歩map:安芸太田町横川 魚切滝」を参照ください。

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿