2010年6月22日

初夏の頃の草っぱら


<絞り:f4.5 測光:中央重点 露出補正:+1/3EV 1/1600秒 ISO800>

  

近くの公園で久しぶりにカメラを引っ張りだして撮影しました。

 

いつの間にか梅雨入りし、

ついこないだまで ちっちゃな蕾だった紫陽花が庭先のあちらこちらで

てまりのような花を咲かせています。

 

6月中旬頃になると毎年のように

北広島町豊平の龍頭山や安芸太田町の三段峡近辺へ

庭先に咲いている紫陽花より

ひとまわり、ふたまわり小さくてかわいい

ヤマアジサイを撮りにでかけています。

今年の見ごろは6月下旬~7月上旬だろうか?

 

アジサイに晴天は似合わないので、

できることなら、朝方雨が降ってくれて曇っていてくれれば最高なんだけど。

 


********************************************

  

今日の一枚は、

公園のすみっこで撮ったヒメジョオン&カマキリ君。

カマキリ君は生まれて間もないと思われ体長3~4cm

「あんただれやねん?!」と言わんばかりに

カメラを構える私を恐れることもなく

威嚇せんばかりに凝視されました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿