2011年8月2日

北の大地2011 『赤屋根の丘』


<絞り:f20 焦点距離:28mm 露出補正:+2/3EV 1/40秒 ISO160>
 
撮影場所⇒『広島フォト散歩map: 上川郡美瑛町拓進 』
 
 
7/16、今日・明日の2日間は美瑛を散策します。
 
当初旅行の計画時には、7/15~7/17の間、
天気のいい日に大雪山旭岳へ登り(といってもロープウェイで)
天空のお花畑に出合いたかったのだけど、
週間天気予報を毎日祈るような気持ちで見ていたが、
全く好転する兆しがないため、次期?持ち越しとなりました。
 
 
*****************************************
 
そんな天気の良くない、時折傘を差しての撮影となった
今日の一枚は、
美瑛町拓進にある赤屋根の小屋のある丘です。

美瑛の丘には赤色がとてもよく映え、童話の挿絵のような光景でした。
青空が、いやいや、もっと贅沢を言えば青空に浮かぶ羊雲が望めなかったのがとても残念
 
 



<美瑛町美馬牛北>
 
これもなんとなく美瑛っぽいでしょ?!
赤い柄のスコップ
美瑛には赤がよく似合います。
 
 
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿