2011年8月30日

尾道八景~路地裏の風景


<絞り:f5.6 焦点距離:100mm 露出補正:-1/3EV 1/25秒 ISO800>
 
撮影場所⇒『広島フォト散歩map: 尾道市久保 』
 
 
尾道の本通りを歩いていると路地の奥でボール遊びをしている子供たちを見つけました。
 
なんだか懐かしくもあり、
昭和の時代にタイムスリップしたような光景で‥‥
  
 
 
 
 私が御幼少のころ、

メンコ(尾道では“パッチン”と言ってた)や
ビー玉、
缶けり、
ろくむし、
ドッジボール、
がいせん(凱旋? 外線?)、
<よく判らない方はこちらを!>
釘立ち、
ケンパ、
<これもよく判らない方はこちらを!>(ただ、地面に書く絵は違ってた)
そして
縄跳び、
よく遊びました


***********************************************************
 
<お知らせ>
高校時代の同級生のHPをリンク欄へ追加いたしました。
 
 
テニスと読書と山歩きが趣味の方 必見です。
 

特に私のお薦めは、HP左欄の山歩きのページ
 
中四国を中心とした多くの山々の登山記録が豊富な写真とともにアップされていて、
見ているだけで行った気持ちになれます。 
 
必見です!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿