2010年4月1日

白いカラス

<絞り:f10 中央重点測光:+0.3EV 1/800秒 ISO400>
3/22  14:17

 

3/22宮島へ桜を撮りに行った件については、3/23「春のきらめき」で触れた。

桜は、思いの外咲いていなくてガッカリだったのだけれど

包ケ浦の砂浜で白い羽のカラスを見つけた。


最初は濡れ羽色のカラスの羽が光の反射で白く見えたのかな?

と思ったのだけれど、飛んでいる姿を見て改めてビックリ

Webで調べてみると極稀にアルビノのカラスが存在するようだ。


全身が真っ白では無いが、逆に左右対称の白い羽がオシャレでチョットかっこいい。

包ケ浦の砂浜はカラスの食糧調達場所になっているようで、

連れと思われる普通に真っ黒なカラスと数分間海岸を物色した後、

植物の種のようなものを咥え林の中に消えた。



0 件のコメント:

コメントを投稿