2010年4月13日

山陰本線の車窓から


<絞り:f8 スポット測光:0.0EV 1/200秒 ISO100>

4/8 14:48 

萩ぶらり旅 第三弾です。

  

今日の写真は、JR山陽本線 厚狭駅から美祢線に乗り換え、そして

山陰本線に入り 長門市駅(14:31発)から東萩駅(15:07着)に向かう途中、車窓から写した1枚です。

 

飯井(いい)駅~三見(さんみ)駅間の景色です。

この写真には写っていませんが、左手には、絶景の日本海が広がっていました。

 

車両は1両編成、乗客は6~7名。

車両の先頭に陣取り、正面、両サイドに広がる

ポカポカ陽気の春の車窓風景を満喫、独り占めしました。

 

ところで、

最近テレビなどで“撮り鉄”とか“乗り鉄”とか“ゆる鉄”とか“ママ鉄”とか“子鉄”とかとか

鉄道ファン(マニア?)に関する番組、特集などが放送されていて、

ひと月ほど前になるけど、鉄道写真家の中井精也氏と山﨑友也氏の

「にっぽん鉄道写真の旅2」という番組もあったり、

また書店でも鉄道関連の本がたくさん出ていて、静かなブームのようです。

 

撮り鉄もチョットおもしろそうなので…

 

次回も萩での撮り鉄写真を予定しています。

 

  


0 件のコメント:

コメントを投稿