2010年4月12日

日暮れ時


<絞り:f11 スポット測光:-1.0EV 1/80秒 ISO100>
4/8 18:30

 


萩での宿泊地は、JR東萩駅前の萩ロイヤルインテリジェントホテルでした。

大浴場や岩盤浴も完備されていて、朝には各部屋入口横に新聞が配達されます。

今時のビジネスホテルからすると少々割高でしたが、

部屋もきれいでしたので、先ず先ずだったのでは、と思っています。

 

 ホテルに着いたのは4/8の15時過ぎで、チェックインした後早速、

どこまで乗っても100円の“萩循環まぁーるバス”西回りコースに乗って

萩城跡・指月公園前まで行き市内観光と思いきや

海方面へ足を向けると予想外にきれいな砂浜が広がる海岸があったので、

ついついその場所に日が暮れるまで腰を落ち着けることに。

 

今日の写真は、ホテルで貰った観光地図にも載っていない西の端、

橋本川の河口にある玉江先灯台の日暮れ時です。

 

帰ってから、場所などの確認をして判ったのだけれど、

この玉江先灯台がある小さな山に「玉江弁天厳島神社」が祀られています。

写真にも灯台の左に社の屋根が確認できます。

  萩に厳島神社があるとは思いませんでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿