2013年4月4日

広島桜めぐり 2013 ~錦帯橋 桜並木~




 錦川清流鉄道 南河内駅から錦帯橋へ向かった。
 
南河内駅から車で20分程度、錦帯橋へ到着したのは17:30頃。
 
【MAP : 錦帯橋 】 
 


********************************************************************

 
最初の写真は、錦帯橋のたもと 錦川沿いに並ぶソメイヨシノの桜並木、まさに満開、ピークを迎えていました。

日も沈み、もうすぐライトアップの時刻を迎えます。
 
 

18時過ぎると錦帯橋の通行がフリー、つまり判り易くいうと無料になります。
ここぞとばかりに橋の上からも撮影です。
  

城下町の雰囲気を残す黒い屋根瓦の家並みと桜並木がよく合います。
ぼんぼりにも灯がともりました。


 
 
片や、橋の反対側は河川敷に並んだお店の灯りに花見客も集まり華やいでいます。

 
 
暮れるほどに花見客はどんどんドンドン増え、ベストショットポイントの橋のたもと付近は、順番待ちのような状態でした。

セピア色に仕上げてみましたが.....

 
 
上から2番目の桜並木の歩道.....桜トンネルとなっています。
実際はこんなに明るくなく、長時間露光撮影です。

 
 
錦帯橋は、期間限定(3/25~4/7)ブルーでライトアップされていました。

しかしブルーとなると、ちょっと不自然というか違和感を持つのは私だけ?



0 件のコメント:

コメントを投稿