2013年4月13日

広島桜めぐり 2013 ~安野 花の駅公園~

  

県道305号線から加計に入り安野 花の駅公園へ
 
JR可部線の可部~三段峡間が廃線、その間にあった安野駅も必然的に廃駅となり、
いつのまにか「安野 花の駅公園」という名称になっていました。

当時、“猫の駅長”がいる駅として有名で、駅長のみならず数匹の猫駅員もいましたが、この日(4/8)は一匹の猫も見当たらず少し寂しいような気もします。

このBlogでも駅長の雄姿をアップしているのでご覧いただければと思います。
猫の駅長
鉄路 Ⅴ
  
【MAP : 安野 花の駅公園
 
*******************************************************************

多くの桜は、先週末の風雨によりほぼ散り果てたようですが、まだ僅かながら花のついてる桜も
 
 
  

ホームには、10年前の面影と散花

  
  

あと1週間早ければ・・・・・・
いや、これも有りか?
 
  
 

風が吹くたびに舞いあがります。
散ったおかげで見れる姿もあります。

  
 

いくら待っても電車は来ませんが鉄橋も残っています。
桜が満開だともう少し見応えがあるんだと思いますが・・・

公園からすぐ近くの川土手にて
 

  
花びらで彩られた小路
梅なのか桃なのかわかりませんが、小路いっぱいに蒔かれた花びら
踏み場なくて、歩き難うございました ^_^;
 


0 件のコメント:

コメントを投稿