2011年12月21日

宮島の裏側散歩 ~Part.1~


『Google-Map: 廿日市市宮島町 』


新シリーズ『宮島の裏側散歩』


宮島の裏側、つまり島の南側を久々に散歩してみました。


宮島桟橋から左に折れた途端に、
多くの観光客で賑わう厳島神社周辺とうって変わって
観光客のいない静かな宮島と出会えます。

ましてや、桟橋から2~3km、島の南側まで足を延ばすと島民も見かけなくなります。


それからもうひとつ、厳島神社周辺と大きく違うのが “鹿” たちの行動

人が一定の距離以上に近寄ると逃げていきます。


そう、桟橋や厳島神社周辺に住んでいる鹿たちに見習って欲しいほど‥


***************************************


新シリーズ『宮島の裏側散歩』の一枚目は、
堤防を散歩する鹿さんです。

この堤防は、近くに民家もなくて人が立ち入ることも少ないためなのか、
我が物顔でのんびりと散歩中



余談ですが、正面の海向こうに見える街は広島市
右端の山から少し突き出た白い建物は元宇品にあるプリンスホテル、
ここから広島湾が一望できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿