2011年12月2日

モノクロームの尾道 其の壱


  
『Google-Map: 尾道市久保2丁目 』
 
 
モノクロ撮影に初チャレンジした。

以前1~2枚セピア色のものをアップしたけど
それはカラー撮影を変換したもの

この度は最初からデジカメをモノクロ撮影に設定してのチャレンジ
 
『モノクロームの尾道』最初の一枚は、
尊光寺の山門

山門とはいえ場所は平地、
山門の前には国道2号線と山陽本線が並行して走っています。

判りますでしょうか? 門前を通過する列車
尾道駅15:15発上り岡山行きでした。
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 『モノクロームの尾道』あと何枚かアップする予定だけど、
写真の善し悪しが全く判りません、、、、、
ので、暖かい目でヨロシク。
 

*******************************************************
 
列車繋がりということで、
 
私の大好きなカメラマンの一人
ゆる鉄写真第一人者の中井精也さんが
11/7から最北の地稚内から九州枕崎を目指して
『Dream Train』の旅をしております。
そんな中井精也さんが明日12/3『Dream Train』最終予定日に
ズームイン!!サタデーに出演される‥‥らしい。
  
                  『Dream Train』の詳細は
       ご本人のBlog 『レイルマン中井の1日1鉄
                                をご覧ください。



2 件のコメント:

  1. 電車 分かりますよ左から右へ進んでいるのが見えますよ・・
    門の四角の中に丁度入っていますがシャッターを押すタミンが
    すごーい なかなかこんなに上手くは行きませんよね!!
    モノクロなので云われてはじめて気付きましたが門の左横の隙間にも電車が見えています。

    返信削除
  2. noraさん こんにちは。
     たまたままぐれで門の中に先頭車両が写ってくれました(^^)v
     
     が、最近のカメラの機能はすごいんです!
    中・上位機種になると1秒間に5~10数コマも撮れるのでタイミングさえ合えばこの門の中に2~3コマ以上先頭車両が写ります。

    返信削除