2010年2月4日

瀬戸内の鯨



瀬戸内夕暮れ時、潜水艦が海原に静止していました。


故障したのか、訓練なのか?

よ~く見ると甲板に船員が出て何かしているが、ここからは何をしているのかは判る由もありません。



撮影場所は、江田島市の能美島砲台山(三高山)の山頂、正面の島は阿多田島です。


軍港呉、古にはロシアのバルチック艦隊の入港阻止するために湾内に砲台を数か所設置しました。結局1発も発射することは無かったようです。



ここ砲台山は、大砲こそ残っていないものの砲座跡やレンガ造りの倉庫等が残っていて、現在は砲台山森林公園(創造の森)として、ちょっとしたドライブコースになっていてます。




なんといっても山頂からの瀬戸内海を望む景色はバツグンです!

特に日没間際、瀬戸内が金色に染まります。


0 件のコメント:

コメントを投稿