2013年7月14日

北の大地へ 2013 ~9日目~《富良野~美瑛》



≪写真をクリックすると大きく表示されます≫



9日目(6/21)となりました。
いよいよ旅もラストスパート、余すところあと2日……
 
  
恒例となった早朝散歩、
ホテルから昨夜お邪魔したソーズバーまでの林道散歩です。
 
この林道、昼間は人気のお店 “ ニングルテラス ”や “ 森の時計 ” があるので、賑やかなんだけど、流石に早朝は静か、まさに森閑としています。
 
 
林道を進むと道の両脇には、カラマツなどの木々に彩りを添えるツルアジサイが多く咲いていました。

   

直立するウバユリの蕾まで登りきり、絡み付く先を探しているツル性植物(名前は?)

 
 
ホテルから4~500mでしょうか、林道の終点には、森の中にひっそりと佇むソーズバー
開店まであと11時間


   

朝食後、『風のガーデン』へ
 生憎の雨です、ガーデンまでの徒歩は諦め送迎車で向います。
 
ガーデンに着くや幸いなことに直ぐに雨も止み、柔らかな明るさで絶好のガーデン日和です。

ここでもルピナスが見ごろ。

 
 
やがて、青空も見えてきたので、
帰路は、送迎車には乗らずグリーンを愛でながらの歩きです。
 

  

その後、『カンパーナ六花亭』など寄りながら、 
昼食は、上富良野の『ファームレストラン あぜ道 より道』

私が注文したのは「手作りベーコンカレー」
ベーコンも野菜もとても美味、
お店の方も親切丁寧でした!

   
『あぜ道より道』のすぐ隣りの畑に咲いていた菜の花と紅一点のポピー

  
  
今日の宿がある美瑛白金に向かいます。
 
その途中で寄った『青い池』
また、雨です。

 
 
今日の走行は、とても少なく62km
  
 







明日は小樽に向け、北の大地ラストランです。
つづく    

0 件のコメント:

コメントを投稿