2010年5月23日

ねこ写真展

<絞り:f6.3 測光:スポット 露出補正:0.0EV 1/25秒 ISO100>
 

いま、広島アルパーク天満屋で動物写真家の岩合光昭さんの写真展が開催されています。

『岩合光昭の猫』

すごい人気で行列しながらの観覧となりました。

 

日本全国で撮られた150作品の写真が展示されていたのですが、

一枚一枚に岩合さんのプチコメントが添えらていて、

ネコへの愛情が伝わってくるようで、やさしくなれる一日でした。

 

と、いうことで今日の写真はネコ。

宮島の厳島神社の裏通りで撮った一枚です。

 

 --------------------------------------------------------------

先日のブログでも触れましたが、5/25~1週間の予定で

北海道旅行に行ってきます。


苫小牧からスタートするのだけれど、1週間では

当初計画していた釧路、根室まではどうも行けそうにもありませんが、

牧場、襟裳岬、十勝ばんえい競馬などなど

ゆっくり、のんびりしてきます。

 

 

2 件のコメント:

  1. 北行きが迫ってきましたね。
    今頃は、準備をしているンでしょうね。
    機構的にはお花見の頃だと思われ。
    昼は暑いかもしれませんが、夜はグッと寒くなると思います。
    どうぞ、気をつけていってらっしゃい。

    お土産は、土産話(写真)でいいから。
    気にせんでもええンぢゃから。

    返信削除
  2. 大番頭 御中
     お気づかいありがとうございます。
     平年であれば5月になると真夏のような暑い日があるのですが、長袖でもいいような気候が続くので、北海道はまだまだ寒いような気がして服は何を持って行ったらいいのか直前になっても悩んでいる今日この頃です。
     また、草木の鉢も今までは鉢皿に水を溜めたり、バスタブに入れていたりしていましたが、今年は思い切ってお子ちゃま用のビニールプールを買ってそれに入れとこうかと思ったりしています。
     それから、お土産の件了解しました。
    たくさんの土産話、写真を用意しておきます。
    ちょっとだけ口に入るものも考えておきますので、また富良野ワインならぬ十勝ワインで一杯やりましょう!
    それでは行ってきます。

    返信削除