2015年4月5日

春の宮島 桜と夜景 2015 ~後篇~




春の宮島、後篇は夕夜景です。

多宝塔の袂にある四阿で3~40分のんびりと夕暮れを待ちます。


いろんな人たちが行き交います。

若いカップル、子供連れの家族、
座っている私と目があって軽くお辞儀をして通り過ぎるフランス人らしきグループ、
パンフレットの写真を指差してその撮影場所を聞いてくる中国系老夫婦、
東南アジア系の10数名による撮影隊、
四阿でいきなり料理を広げ、私にも料理を勧めてくれた花見のグループ
座っているだけで結構楽しめます。



あっと言う間に、黄昏時です。
残念ながら曇りがちな天候のため空が焼けることはありませんでしたが、
桜咲く高台から見おろす宮島は絶景でした。







僅かな間でしたが、多宝塔の脇から月が顔を覗かせてくれました。














撮影地は右欄の 【撮影地MAP】 をご覧ください。





次回は、錦帯橋に向います。    


0 件のコメント:

コメントを投稿