2015年4月23日

与一野のしだれ桜 2015 後篇



与一野のしだれ桜、後篇はライトアップ篇です。


猪山中学校跡地から与一野(寺領)に到着したのが16:30ころ、
ライトアップは18:30からなのでまだ2時間もある、と余裕をコイテのんびりしていたら
もう大変、
桜の全姿が水面に映る限られた場所には三脚だらけ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

↓↓↓ こんな感じ
ほんの10mほどの場所にだけ大集結です。



幸いなことにギリギリ、ホントにギリギリ1か所だけ確保できました。

数十cm左には人の頭、右には突き出た田んぼの入水口です。



17:45 もう少しで日没を迎えます。







クルッ……と







撮影地は右欄の 【撮影地MAP】 をご覧ください。



次回は、北広島町超専寺、圓立寺の桜の予定です。



2 件のコメント:

  1. いよっ、待っていました。
    流石ですね。。。

    当日は確かいい天気でしたよね。
    仕事をしながら空を見上げていました。

    一夜限りの幻想的なナイトショーですね。

    一度見てみたいけど来年もあるかな??

    返信削除
    返信
    1. テッちゃん
       こんにちは。
      当日夕焼けこそありませんでしたが、風もほとんど無く天気は最高でしたが、昨年と代わり映えしない写真で…(´_`。)

      昨年、そして今年と地元の方達の活気、お元気な様子だと “一夜限りの幻想的なナイトショー” は来年以降も続くような気がします。
      来年こそ、おいでませ山口…、、、じゃなくて与一野へ (^^)v

      削除