2015年4月30日

長沢のしだれ桜 2015



広島県西部では一番遅く咲く一本桜、長沢(ナガゾウ)のしだれ桜です。

今年の長沢はライトアップじゃなく朝駆け狙い、
というのも前々日から2日間降り続いた雨
『間違いなく朝霧に包まれる!』
、と
何にも知識も根拠も無いにも関わらず、ウキウキと出向いた、
ものの
敢え無く撃沈 (>_<)ゞ

しかも指先がかじかむほど寒い


そんな失望のなか
長沢に着いたのは5:30頃、

数名のカメラマンはいるだろうと高を括っていたが、
あに図らんや、
パッと見ただけで十数名、
しかも
霧も無い、曇り空で朝焼けどころか朝日も見込め無い、
となると
背景が邪魔しない一番の撮影ポイントには多くの人が群がっています。


明らかに出遅れて蚊帳の外状態の私、、、、
桜の廻りをチョロチョロと徘徊するが如く撮り歩くことに……
         奥からパチリ


         下へ降りてはパチリ


          林間からもパチリ


      元の場所に戻って、またパチリ

大変
よく
歩きました ^^







次は、ここ長沢のあと、帰り道に立ち寄った『橋山大歳神社のしだれ桜』

2015桜巡り、大取となりました。     




0 件のコメント:

コメントを投稿