2013年6月4日

北の大地へ 再び


6月13日、北の大地に向かうこととなりました。
いよいよカウントダウンです。
 
北の大地への交通手段は、2年前と同じく新日本海フェリーによる舞鶴⇒小樽ルート。
 
この度の目的地は悩みに悩み、悩んだ末
まだ一度も行ったことのない道東、
釧路、根室、羅臼方面
富良野・美瑛
に決まりつつあります。
  
  
***********************************************
 
ということで、新ネタもあまりない今日この頃、
 
北の大地へ向かうまでの間、 “パソコンのこやし” になりつつある
北海道で撮影したものを何枚かアップしていきたいと思います。
 

まず初回の写真は、
早朝の新日本海フェリー船上から。
 
能登半島沖に差しかかったころ、日の出を迎えます。
 
撮影 : 2011.07.13 05:30頃

 

2 件のコメント:

  1. 唐突な重大発表に、血圧が20位上昇したのでしょうか。 ボーっとしてしまいました。 いい季節だと思います。 一面タンポポで黄色の大地。 カラリと澄んだ空。 最近テレビで話題の「嵐の木(美瑛)」。 田植えの終わったばかりの水田に写る満天の星。月。 被写体はいくらでもありますね。 感動の写真を期待しています。  ボクは夏。。 また、土産話とリアルな土産で一杯やりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 大番頭 御中

       こんばんは。
       あの岩国空港では影も形も無かったのですが、2~3週間ほど前、突然に渡北計画が持ち上がりました。

       行き先は道東ということなので、蛍の働いていた落石、そして純・結の居た羅臼と『北の国から』のロケ地も多く楽しみにしています。またもうひとつの目的でもある北方領土、上陸は叶わないまでも根室納沙布岬から望めるものなら望んでみたいと思っています。

       何はともあれ、大番頭の先発隊として状況視察に行ってきます。

       渡北土産話会、テッちゃんの動向を踏まえつつ大番頭の夏の陣が終わったら一杯やりましょう\(^o^)/
       

      削除