2013年6月5日

北の大地の記憶 PART.1

  
宗谷岬に向かう途中、宗谷湾で撮影した小さな漁港の風景です。
 
海岸の草むらに無造作に岸に揚げられた小舟と、干場に並べられた昆布、
山には風力発電の風車があちらこちらに立ち並んでいます。

 
 
 そして、下の写真が宗谷岬の屋根、宗谷丘陵です。
ここ宗谷丘陵は、先夜たまたま行った居酒屋のお客様に教えていただいた所。

「宗谷近辺でお薦めの場所は?」
即答でした。
「それだったら、宗谷丘陵へ 絶景です!!!!


行って見ました。
 
絶景でした。
 
距離感が失われます。
 

少し霞んでいて残念でしたが、遠くには宗谷海峡も望めます。


 
撮影 : 2011.07.19



0 件のコメント:

コメントを投稿