2013年6月27日

北の大地へ 2013 ~2日目~ 《舞鶴~小樽》

≪写真をクリックすると大きく表示されます≫




2日目(6/14)、乗船した新日本海フェリー『はまなす』は、定刻0:30に舞鶴港を北の大地の玄関口 小樽に向けていよいよ出航です。
  
 
 
出航するなり前日の長距離運転(500km以上走行してました)の疲れで熟睡、
そして翌朝5時前には目が覚めるも、生産的なことなど何もすることの無いのんびり、まったりとした時間が過ぎていきます。
しかしながら、乗船して一番の楽しみが待っています。
それは、なんといっても
朝ビール!
 
絶対に車を運転することのできない環境で、正月並みに罪悪感にさいなまれることのない
朝ビール!
 です \(^o^)/
 
******************************** 

下の写真が、船内唯一外の空気が吸える5F船尾のオープンデッキです。
このオープンデッキで飲むビールも最高


  
5Fのカフェです。

カフェといってもコーヒーなど注文しなくても自由に過ごせるフリースペースになっています。
また当日はこの場所で、バイオリンとチェロのミニコンサートも開催されました。

そして、このカフェの左隣りがオープンデッキとなっています。
  



10時すぎ秋田沖を航行するころ、小樽を出航した姉妹船『あかしあ』とのすれ違い。





20:45、定刻に小樽港へ到着です。


小樽駅近くのホテルへチェックインし、22時頃からの遅い晩御飯です。

左の写真は、晩御飯がわりに入った居酒屋『目利きの銀次』の壁面ディスプレイ。
トロ箱の横板を壁に貼り付けています。

明日からの旅行地としている根室・釧路の文字に惹きつけられ、思わずパチリ















より大きな地図で 広島フォト散歩 『北の大地へ 2013』 を表示



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿