2012年2月17日

思い出の北の大地 ②




ネタ切れのための苦肉の企画 『思い出の北の大地』シリーズ
2回目は、JR石勝線の東追分駅
 

この駅近くの風景がサントリー金麦のCMで放映され、
是非行ってみたくて昨年北海道旅行時に訪れた場所
当時のBLOG
『北の大地2011 東追分駅』を参照ください。
 
 

昨夜『思い出の北の大地』シリーズの1回目をアップしている最中に
流し聞きしていたテレビから「東追分駅で脱線事故発生」と突然のニュース
事故現場は、写真の線路向こうに見える半円形のシェルター付近のようだ。
 
撮影は、2011.7.14
束の間の雨上がり、乗客もいない、改札もない、もちろん自販機もない、
 そんな事故が起こるなんて今以て想像すらできないほどののどなか駅でした。
 




貨物列車だったため、また運転手も無傷で死傷者がいなかったのが不幸中の幸い
ただ、最近いろんなトラブルが発生しているJR北海道
事故の究明が急がれるところです。
 

事故の詳細は⇒北海道新聞どうしんWEB
 




0 件のコメント:

コメントを投稿