2012年2月7日

雪の宮島散歩 ~第4章~

  
『雪の宮島散歩』 今回が最終章となります。


厳島神社のあと、大聖院に向いました。

当日(2/3)は節分、大聖院では福豆まきなどの催しが行なわれるということで
大勢の参拝客で賑わっていました。


境内では御接待のお蕎麦やお茶も振る舞われ、僅かな寸志を添え私もしっかり頂戴しました。
2~30分前にブランチのおむすびを食べたばかりでしたが、
熱々のお蕎麦は心身ともに暖かくなり、お代りをしたくなるほど‥‥




さて、一枚目の写真は、大聖院の入口 仁王門、
主役は、屋根上の鳩です (^o^;)





次は、雪化粧された五百羅漢



10:30やっと日があたりはじめました。
  


  



やさしいお顔をされています。

  
 

 
 
 

摩尼車(まにぐるま)=回転させただけで経を唱えるのと同じ功徳がある、と言われています。

   
 
 
 
 

‥‥この鹿もやさしい顔‥‥


0 件のコメント:

コメントを投稿