2012年1月25日

呉まで散歩 ~No.2~

“わさお”似の少々ブサカワ系猫は、日向ぼっこ中

呉まで散歩NO.2は、平清盛の日招像がある高烏台公園までの上り下りで出会った
猫たちの写真です。


というのも、この山の中程に“瀬戸内オーシャンスパ 汐音”という今流行の温泉があり、
その入口横でテントを張って呉名物の肉ジャガなどを売っているおじさんたちに
「日招像はどこにあるんですか?」って尋ねると
「そこの道を真っ直ぐ行けばすぐわかるでぇ」とのお答え
「距離はどれぐらいなんじゃろか?」って尋ねると
「車じゃったら1~2分、歩いても10~15分ぐらいよぉ!」とのお答え
快い即答に深々とお礼を申し上げた。

少~し悩んだ末、
10~15分程度ということは約1kmぐらいなので運動も兼ねて歩くことに。
テクテク、と
テクテク
テクテク
もうそろそろ遠目には像が見えてもいい頃
と思いきや
【公園まで1.2km】の標識!


あのおっさんええかげんなことを、
と思いつつ
テクテク、と
標識から、そろそろ0.5kmは歩いたと思われたとき
またまた標識
そこに書かれていたのは
【公園まで1km】
なんじゃこりゃ (>_<)
あのおっさん!‥‥
結局公園までの道のり約2km
いい運動になりました (^_^;)
そして、車で上がらなかったおかげで
かわいい猫たちにも出会えました。
おじさんたち
ありがとう 

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*
  

木の上が大好きな猫です。
帰りに見かけるとさらに4~5mの高いところまで登っていました。


精悍な顔つき

首輪に繋がっているロープを引こずりながら一人、いや一匹で散歩中
  

0 件のコメント:

コメントを投稿