2012年1月15日

地御前まで散歩 ~三歩目~

  


やっと目的地の牡蠣養殖業者が集まっている地御前漁港までやってきました。



自宅から2kmちょっとの距離ですが、キョロキョロしながら、撮りながらなので所要時間約1時間。






ここでのモデルは、数年前から馴染み (といっても、近寄ると逃げて行きますが‥) の真っ黒いネコたちです。
上の写真が親ネコと思われ、警戒心たっぷりにこちらの様子を伺っています。
2~3枚目がその子猫たちでしょうか、
大きな牡蠣筏の浮の上で日向ぼっこ 昼寝中 zzzzzzz..............z
zzzzzz......... 気持ちよさそうです‥‥
 
 

 そして最後の写真が“地御前まで散歩”最大の目的地、牡蠣の直売所です。
 
台の上に置いてある発砲スチロールのケース、蓋が風で飛ばされないよう厳重に石が置かれています。
直ぐ横には牡蠣の仕分け所のような部屋がありますが、
基本的には無人店舗です。
なので、お客はその発砲スチロールの箱から牡蠣を勝手に取り出し、
百万円はかる~く入ると思われる大きなカンカンの料金箱へお金を入れるシステムです。
もちろんお釣りはでません。

ちなみに、向かって左側が1000円、右側が500円
容量(500g~600g)はいっしょ、牡蠣の大きさが違います。
我が家が購入するのは、当然‥‥右側(^^)vです。











『地御前まで散歩』シリーズ 帰りもあるので、あと1~2回続く予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿