2011年7月10日

おてんとうさまからのプレゼント


<絞り:f8.0 焦点距離:34mm 露出補正:0.0EV 1/60秒 ISO200>
 
 撮影場所⇒『広島フォト散歩map: 廿日市市阿品 』
 
  

梅雨が早々に明けるや熱帯夜が襲ってきた。

我が家では、昨晩が今夏一の寝苦しい夜だった。
“瀬戸の夕凪”って昔から言われているけど、
日中ベランダ越しに吹き抜けるそよ風も
夕方になると不思議なくらいにピタッと吹き止んでしまう。
 

窓際に寝てても そよッとも吹かない(´_`。)
 
節電を求められている今夏。
我が家のエアコンは現在手動式エアコン“団扇”のみ
 
睡眠に入るべく横になっても、
暑くて寝れないので、
団扇を扇ぐ。
扇げば目が冴える。
 
寝ようと扇ぐのを止めれば暑くて寝れない。
‥‥‥
‥‥
 
************************************************************* 
 
そんな熱帯夜が明けた朝。
おてんとうさまからお詫びのしるし?!
すばらしい朝やけをプレゼントしてくれました‥
‥とさ。
めでたし、めでたし。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿