2010年8月23日

二日課

<絞り:f14 測光:中央重点 露出補正:0.0EV 1/25秒 ISO100>
 
撮影場所⇒『広島フォト散歩map: 廿日市市阿品台
 
 
日頃の運動不足を解消するため『ウォーキング&ジョギング』をしています。
日々の“日課”とまでは言えないけど、
1週間で4日前後の“二日課”程度
 
以前は我が家から宮島口、または反対方向の地御前漁港の
海岸通りの往復4~5kmをジョギングしていたが、
コースに飽きてしまった。
ということで、最近は山手の阿品台へ足を延ばしている。
 
この年で坂道をジョギングという訳にはいかないので
急な登り・下りはウォーキングし、
ほぼ平地に降りてから1~2kmのジョギング
約1時間のコースとなっています。
 
*******************************************************
 
 今日の一枚は、そのウォーキングで見つけた
広島湾を一望できる場所。
阿品台北団地へ上がる坂道を登りきったところで撮った朝景です。
朝5:30頃
早朝にも関わらず、既にたくさんの人がウォーキングや犬の散歩をしていました。
  
google Earthで標高を確認すると約100m
 
写真真正面が矢野町、坂町方面。
この写真には写っていませんが、左手の小高い山の下側には
広島市内の紙屋町そごう、大手町ドコモビル、リーガロイヤルホテルなども
確認できます。
 
なぜだか懐かしいような

0 件のコメント:

コメントを投稿