2016年4月24日

北広島桜巡り 2016 圓立寺の枝垂れ桜の巻




北広島町の桜は初めての友人と桜巡りです。


友人はハーレーに跨り、私は4輪、、、、ちょっと変わった桜ツーリング ドライブとなりました。

集合場所兼スタート地点は北広島町の古刹 圓立寺。



最初の写真↑↑は圓立寺らしからぬ一枚ですが、圓立寺の裏山で撮影したもの。

朝日を浴びた裏山桜です。







桜ではありませんが…… (^o^;)







次は、刀匠石橋正光屋敷跡のエドヒガン桜の予定です。




2 件のコメント:

  1. 平ちゃん、当日はお世話になりました。

    いきなり遅刻してしまい、申し訳ありませんでした。

    予定通り5時45分出発しましたが、あまりの寒さで
    途中、千代田の道の駅で予定外の休憩をしていました。
    なんせ、尾道道の最高地点の吉舎では3℃でした。
    手がかじかんで、感覚がなくなっていました。

    それにナビもアバウトにをセットしていたため、
    近くまで着いてウロウロしてました。

    それでも圓立寺は期待通り、いや期待以上に
    素晴らしいお寺でした。
    できれば一日ゆっくり滞在していたかった。。。

    返信削除
    返信
    1. テッちゃん
       こちらこそお世話になりました m(__)m
      私も最初にここへ訪れた時には、境内を覆いつくすように枝を広げる枝垂れ桜の容姿に圧倒されたのを今でも覚えています。
      今度は、ライトアップは如何ですか?! 
      更に、魅了されること間違いありません !!!

      桜前線は北海道まで北上しましたが、“北広島町桜巡り”もう暫く続きますのでご愛顧のほどヨロシク ^^

      削除