2016年4月9日

宮島桜巡り 2016 Part.1



春の桜巡り毎年恒例となっている宮島です。


撮影日は4月1日、前日の雨に続き、朝から一日中どんよりとした曇り空です。

今日の目的地は、桃林(もんばやし)とその直ぐ横 小高い場所に建つ多宝塔からほんの少し上ったところからの夕景撮影、
なので午後からのゆっくり出発です。




桃林についた日暮れ前、ほんの僅かな時間でしたが、多宝塔に陽が射してくれました。





桃林から“あせび歩道”沿いに建つ多宝塔に着き、
さあ目的地の坂を上ろうとすると ビックリ なことに!


ひと一人しか通れないほどの細い山道の入り口ですが、
            「立入禁止」の札とともにロープが張られていたのです。
ガッカリです ヾ(≧∇≦)〃

ロープを乗り越えてでも上って行きたい、、、、、、、

ところですが、
先日当ブログ≪ 『 哲学の木 ありがとう 』 ≫でも触れましたが、
写真愛好家の品格が問われている今日この頃、

後ろ髪を引かれる思いをここはグッと堪え、多宝塔をあとに......


しょげながらフェリー桟橋に向け帰路につくことになりました、

  とさ (>_<)







2 件のコメント:

  1. 待ってました。恒例の宮島の桜!!

    あっという間の桜前線でしたね。
    先日の雨と風で市内の桜は散ってしまいましたね。

    サミットも同じように嵐が去った後のようです。

    いよいよ、県北ですね。
    今年は、庄原も早くて今週末は小奴可の二本は満開になりそう。

    明後日の雨次第ですが、土曜のコース迷ってます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
       何はともあれ、宮島の桜は外せませんよね。
      対岸からも、つい数日前には島のあちらこちらが桜色に染まっていましたが、今では………

       この日(4/1)もサミットの10日も前だというのに巡回警察官の人数だけでも半端じゃなかったです。何事もなくのんびりと巡回していたので、こちらから職質をかけたんじゃけど「宮島のことは詳しくないんです。」との返答、全国から動員されているご様子でした。
      サミットの警護、お疲れさまでした。

       さて、県北桜
      確実性を求めるのか!! はたまた、新規開拓を目指すのか!? 悩んでますね (^_^)

      削除