2013年3月26日

広島桜めぐり 2013 ~宮島 2~


『広島桜めぐり』とタイトルをつけていながら今回は桜の写真は無しです。
 
 宮島めぐりの道すがら桜以外にも気にいったものを何枚か撮りましたので
~宮島 2~ はそのお気に入り写真を数枚...
 
 
 
 
先ず最初の写真は、初めて歩いた “ 山辺の小径 ” での一枚。
 
ボケの花でしょうか、真っ赤な花と歌舞伎隈取りのように描かれたキツネのお面。
ここは『宮島民芸工房 宮島張り子』さんの玄関口です。
この工房では、鹿や猿などの動物やひな人形、舞楽の陵王などの張り子を作られているそうです。
恥ずかしながら、宮島にこのような工房があるとは知りませんでした。
今度は工房の中を見てみたいものです。

 
 

次の2枚は “ もみじ歩道 ” で撮ったモミジの若葉。
 
秋の紅葉もイイですが、春のモミジは赤ちゃんが手を広げたような初々しさがありとてもかわいいと思います。






  
最後の一枚は、 “ あせび歩道 ” に咲くヤブツバキ
 
花数は見てのとおり多くありませんでしたが、真っ赤な花が目を惹きます。
 
 
 
 
 
 
次回も引き続き宮島、宮島の夕夜景の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿