2012年5月3日

長沢の枝垂れ桜

    ≪写真をクリックすると拡大表示されます≫
 
  
“北広島町桜めぐり”の遅報

 
前回までの桜と違って周りにあるのは田畑と山林のみ
樹齢400年の堂々とした風格の正に一本桜でした。
 

   
太い幹には地久院の枝垂れ桜同様
樹医による治療が施されていました。
 
痛々しくもあり、また長い年月風雨に晒されながらも
毎年春には花を咲かせる姿は健気でいじらしくもあります。
   

  
ここに来て判ったことだけど、長沢の桜は個人所有
 
ライトアップも全て所有者の善意で行っていただいています。
  
 
当日夕刻になっても雨・風ともに止まず

そんな悪天候の中、
撮影者は私を入れても僅か3名
にも関わらず
快くライトアップしていただきました。
大変お世話になりました。
 
上の写真がライトアップ直後18:50頃
 


  
モノクロ撮影
たった2秒の露光ですが、風を感じる写真になりました。

  
違う場所からのモノクロ撮影
 
 
空が僅かに蒼く写っています。
雨空なので星が写っていないのが残念



*******************************************************

2012北広島の桜めぐりは以上です。
次回からは、4月30日に出会った庄原市の一本桜の予定です。
   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿