2012年5月2日

地久院の枝垂れ桜

   
『石橋正光屋敷の桜』を出発する頃からポツポツと雨が降ってきた。
 
先ず向かったのが当日最も楽しみにしていた『長沢(ながぞう)の枝垂れ桜』
 
丁度到着した時、犬の散歩をしている方(後から判ったことだけど、“長沢桜”の持ち主の息子さんだった)から、前日(4/24)からライトアップしているとの情報をいただいた。
 
ライトアップまでに2~3時間あるので、
当日予定していた『地久院(ちきゅういん)の枝垂れ桜』へ向った。
 
 **********************************************************
 
『地久院の枝垂れ桜』へ着いた頃には、雨が本降りとなり風もでてきた。
   片手に傘を差し、風に煽られながらの撮影となりました。









推定樹齢420年、

歴史が刻まれた幹には、シダなどの植物も着生




上部には樹医による治療の痕も

 
 
 
 
 

次は当日のメイン『長沢の枝垂れ桜』です
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿