2012年4月9日

宮島桜めぐり



うぐいす歩道から望む五重塔
  
**********************************


4月7日
20数年来の友人4名との宮島桜撮影会を開催
 
“撮影会”といっても
日頃よく見かけるグループ全員連れ添っての撮影行脚とは
少~し違って
個々人の足の向くまま、気の向くまま、趣くままに‥‥
 
友人miさんのテーマは『宮島グルメ旅』
友人kaさんは『宮島の古きを訪ねて』
テーマは様々
 
そして私はガンレフデビューの友人teさんと二人で
桟橋から
“うぐいす歩道”
もみぢ谷
もみぢ歩道
多宝塔桜道
山手道をグルリと『宮島桜めぐり』
  
*******************************************




 当日、本当におかしな天気で晴天と思いきや雨が降ったり、曇ったり、またまた晴天
2~3時間のあいだに3度4度この繰り返し
 
晴れている時に撮れた木漏れ日の丸ボケ





山桜も満開でした。



多宝塔後に建ててある“あずまや”にて雨宿り最中での一枚。
 
 
 
  
山桜でしょうか、お気に入りの一枚となりました。

 

 
*******************************************
 
撮影会終了後、我が家にて
みんなで撮った写真の試写会と本来のメインイベント飲み会
当日は満月の大潮
飲み会の最中、
写真の品評会はもちろんのこと
ワカメを採りに出掛けたり
正面から昇る真っ赤な満月を撮ったり
楽しい一日でした。
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. コメントが記入できました。
    当日はご指南いただきありがとうございました。
    師匠の写真、流石です。

    構図には、やはりセンスが必要でしょうか?

    腕やカメラに頼らず、思ったままの
    写真が撮りたいと切実に思いました。

    今後ともご指導よろしくお願いします。
    自然に

    返信削除
    返信
    1. テッちゃんへ
       コメントありがとうございます。
      また、一緒に撮れるときを楽しみにしております。
       
      そのときまでに、ドンドン・ガンガン・バンバン撮ってとって取って獲って取っ手?採ってトッテTOTTE撮りまくりましょう!
       
      『テツ師匠』と呼べるその日が来るまで(^^)v

      削除
  2. ご指導頂きましたとおり、干しわかめが完成しました。
    おかしな天気ではありましたが、楽しい時間を過ごせました。
    ありがとうございます。

    同じ時間、同じ場所で、こんなに素晴らしい風景写真が撮られている。
    やはり、視点とゆうか、受信力の違いなンですかね。
    当面は、食いしん坊視点からの脱却を試みたいと思います。

    コンデジからミラーレスへと、ゆるやかに進化しますので、
    北の美味いもの探します。引き続き、ご指導をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 大番頭 御中
       干しワカメ完成おめでとうございます\(^o^)/
       
       ほんとおかしな天気でした。グルメには大敵!‥‥?じゃったと思います。
       そうそう、大番頭お気づきの視点!!、視点というより視線の違いは、斜め30度下か斜め30度上の違いじゃないかと思います(^o^;)
      ちなみにテッちゃんは斜め90度真上を見つめていました。

      ミラーレス購入の際には是非宮島へ試し撮りにきてください。
      その日(渡富前?)が来るのを楽しみにしております。

      削除