2010年11月16日

宮島秋本番 ~part3

<絞り:f22 測光:スポット 露出補正:-2/3EV 0.6秒 ISO100>
 
撮影場所⇒『広島フォト散歩map: 宮島 もじぢ谷公園 』
 
 
宮島 紅葉谷公園を象徴するようなアングルでの一枚。
旅行誌だったり、新聞だったり、パンフレットだったりで
宮島の紅葉を紹介する際一番よく使われると思われる “ 紅葉橋 ” です。
 
 
しかし、
このありふれた写真を撮るのは非常にムツカシイというか困難を極める訳で.....
 
何故かというと、
このシーズン観光客の数も半端じゃなくて
橋を普通に通りすぎる人もさることながら、
記念写真を撮ったり、
橋の中ほどにたたずみ、景色を満喫していたり
 
カメラを構えたまま、無人になる瞬間を
ズ~~~~と待たないといけません。
 
  
****************************************************************
ところで、
まだ奥の方の日当たり少な目のモミジは、紅葉の余地を残しとるけど、
その余地が紅葉する頃に、手前の紅葉はどうなっとるんじゃろうか?
 
というのも、 
11/27に友人4名とともに紅葉狩りを計画しとるんじゃけど、
紅葉が残っとるかどうか、ちょっと心配です……
 
 

4 件のコメント:

  1. な~ンも気にする事はない。 この写真を大型液晶テレビに映して眺める。 後は、ビールと牡蠣さえあれば、ボクはそれで満足できる。
    ま、他のメンバーはそれでいいか・・・ それは判らないけど。

    返信削除
  2. 大番頭 御中
     ほうかもしれんけど、せっかくみんな来てもろうて宮島行くんじゃけぇ紅葉がきれいに越したことはないと思われ…

    返信削除
  3. 今回の目的は「紅葉」ではなく
    「お好み焼き」に変更しました。

    ご心配なく・・・・(笑)

    返信削除
  4. てっちゃん へ
     そう言ってくれると安心です。

    返信削除