2010年11月6日

雨の展望台

<絞り:f6.3 測光:スポット 露出補正:-1.0EV 1/6秒 ISO100>
 
撮影場所⇒『広島フォト散歩map: 三原市 筆影山 』
 
 
三原市の須波は海霧で有名なんだけど、
一度も撮ったことが無い。
海霧どころか、8年も前に紅葉で有名な仏通寺へ行ったぐらいで
三原を撮ることがなかった。
 
じつは、
どこだったか道の駅か高速SAで、
書架に立てかけてあったたくさんの町村PRパンフの中に
三原市写真コンテスト作品募集のパンフレットを見つけた。
当選数もさることながら賞金も結構多い
見た瞬間に  
こりゃあ、チョット性根入れて撮らんといけん!!
 
 
ということで、
先ずは、不案内な三原を下見にと出かけたのが筆影山。
丁度1週間前の日曜日
天気予報は“曇り時々雨”だったけど、実際は“雨束の間くもり”
 
展望台からの瀬戸内海の景色は、
垂れこむ雲でよく見えないし、遠くに望む因島大橋も霞み、
モノクロの景色が広がっている。
雨の日に展望台は行くもんじゃない!
と、知った貴重な一日でした。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今日の一枚は、展望台近くで無理から撮ったツタ紅葉です。
 
展望台の周りには、桜やモミジも植えてあり
天気のいい日には、最高のドライブコースと思われます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿