2010年11月15日

宮島秋本番 ~part2

<絞り:f7.1 測光:スポット 露出補正:0.0EV 1/50秒 ISO100>
 
撮影場所⇒『広島フォト散歩map: 宮島 うぐいす歩道 』
 
 
平日にも関わらず、
宮島渡船に乗船した時にはフェリーが沈みそうなほど乗客がいたのに、
宮島桟橋から厳島神社への反対方向、左側の包ケ浦方向に折れた途端、
船内や桟橋での喧騒はうそのように静かになります。
この時期、海水浴で賑わう包ケ浦方向へ行く人もほとんどいなくて、
時折、宮島の住民かレンタサイクリングを楽しむ極わずか観光客とすれ違う程度。
 
私の目的は、桜の紅葉“桜もみじ”
桟橋から包ケ浦方向へ徒歩10~15分ほどの場所にたくさんの桜が植えてあり
また、道中 所どころにヤマザクラも自生しています。
   
*************************************************************
 
結局は、目的地周辺では思いどおりの桜もみじには出会えず、
紅葉求めて山手の道、帰ってから判ったことだけど“旧陸軍道路”に入り込み、
いつの間にか紅葉谷に続くうぐいす歩道を歩いていました。
今日の一枚は、そのうぐいす歩道から望む大野瀬戸。
季節外れの黄沙により遠方が霞んで見えますが、
真っ赤に紅葉したヤマハゼとの対比が結構面白い!?
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿