2016年9月12日

青春18きっぷ 三江線の旅 <後篇>


江津駅から山陰本線に乗り換え15:21発 益田へ向います。


海沿いを走る山陰本線、山陽側では見ることができない景色が広がります。

思わずカメラを持って先頭車両へ


16:15 折居駅付近、曇りがちな空でしたが少~し太陽も顔を覗けてくれました。



海岸まで迫り出した小さな山々をくり抜いた短いトンネルがいくつも続きます。




車両先頭を陣取っていたのが、私とこのカープ帽子の“子鉄君”




定刻16:48益田駅に到着です。

次は山口線に乗り換えですが、出発は2時間後‥‥なので益田駅近くで夕食を済ませることに。



18:53 夕暮れ間近の益田駅

2分後には山口線で山口に向け出発です。





山口駅から新山口駅行きに乗換、21:09やっと瀬戸内側に帰ってきました。
新山口駅から山陽本線に乗換え 23:39定刻に阿品駅に到着です。



阿品駅からぐるり東廻り一周し阿品駅着 延べ16時間25分、通過駅数は133駅。

日帰りギネス記録達成です!










2 件のコメント:

  1. SHODA2016年9月14日 8:30

    すごい!!!達成おめでとう(^_^.)

    返信削除
  2. SHOさん こんにちは。
     先日は懐かしい方達の写真ありがとうございました。

    返信削除