2015年3月25日

周防大島 小積の河津桜 ~後篇~



後篇のアップが大変遅くなりました。
潮干狩り、ワカメ獲りと海遊びが過ぎました (^_^;)


**************************************************************


小積の河津桜が咲いている場所は、もともとみかん畑だったようです。
なだらかな山の斜面に “ 段々桜 ” となっていて、段の境にはしっかりとした石積みが施されています。
耕作放棄地を利用したのかも知れません。

とはいえ、すぐ横の歩道脇では島のおばあちゃん達が、特産ミカンの大安売り、
『買うてくれたら、いっぱいいっぱいおまけするけぇねぇ!!』と明るい掛け声

同行した奥方はさっき道の駅でデコポンか何かミカンを買ったばかりなのに、ついついそのセールストークに惹かれ…………、帰路の車の中はミカンだらけに....










 


一秒ともじっとしていないメジロの撮影に四苦八苦

結局、大量のピンボケ、ブレブレ没々写真の中から拾い上げられた一枚








河津桜を後に直ぐ近くの海辺での一枚。

砂浜に残された人、おそらく男女と思われる2人と性別不明のカラスの足跡のコラボ




撮影地は右欄の 【撮影地MAP】 をご覧ください。





次回は、地元廿日市市阿品の『阿品桜』の予定です。  


2 件のコメント:

  1. いよいよ、待ちに待った桜のシーズン!!

    梅にウグイス、桜にメジロ。

    メジロと目があった最初の写真。素晴らしいです!!

    目にピントが合っているのは、動き回りるメジロを
    ずっと待ち続けた、根気比べの勝利の一枚ですね。

    最近、フェンダーを覗いていない、、、自分に反省中です。。。



    返信削除
    返信
    1. テッちゃん
       こんにちは。
      先日、広島もやっと、というか、もう、というべきなのか開花宣言されましたね。
      また忙しい春になりそうです(^o^)

      メジロの写真、お褒めいただいて恐縮なのですが、 “ ずっと待ち続けた ” どころか、動き回るメジロに目がけて、レンズをブルンブルン振り回しながらの……ワタクシお得意技『下手な鉄砲撮影術』でした(^_^;)

      テッちゃんもそろそろハーレーとともに慣らし運転&撮影しとかないと、、、、、、、、、

      削除