2014年1月7日

宮島初詣 ~おまけ~


“宮島初詣 ~おまけ~” は入浜海岸からの帰路に撮影した数カットです。

 
まず最初の写真が入浜海岸の全景、
右上に小さく写っているのが鷹ノ巣浦神社です。
 
 
 
そして、道中出会った中で一番りっぱな角をもった牡鹿
 
山道に入って軽自動車1台とすれ違っただけで人に出会うことがほとんどありませんが、
その代わりに多くの鹿に出会えます。


 
杉之浦神社まで帰ってきました。
日も暮れかかっています。
あともう少し‥‥


  
 

帰路についてから1時間40分
やっと宮島桟橋に到着です。
巨大な国旗が労をねぎらってくれているようです。

ここを出発した時には、同行の奥方も宮島商店街名物の“ぺったらぽったら”とか“安納芋”とか言っていましたが、
もう商店街まで歩く体力など残っていないようです。



≪撮影地MAP≫


より大きな地図で 広島フォト散歩Map 2014 を表示




宮島初詣 2014 ~おわり~ 


2 件のコメント:

  1. 新年あけましておめでとうございます。 
    ディープな宮島散歩、おつかれさまでした。写真、楽しませて頂きました。
    いつもながら見事な構図。 そして光の魔術師。 
    昨年末、新しく交換レンズを買いました。 今年もご指導をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 大番頭 御中
       明けましておめでとうございます m(_ _)m

       ディープな裏宮島、行きたくなったでしょう!?
      ご要望とあらば、いつでもご案内、といってもほぼ一本道だし迷いようもありませんが、させていただきます(^_^;)

       新レンズのフィット感はどうですか?  寄りの撮影に威力を発揮しそうなレンズのようですね!
      実写画像も見てみたいものです。
       
      本年もご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

      削除