2012年10月9日

尾道灯りまつり 2012


  

尾道灯りまつり
 
灯りまつりの主役は、
ぼくたちが描いた絵
 

   
ぼくたちが
手をとりあって・・・・・
 

  
あつまって・・・・・
 
 
  
 つながると・・・ 
 


大きな、大きな
龍の絵になりました。

とさ!
 
 
 
 
***************************************************
 
2012.10.6に開催された“尾道灯りまつり”、
テーマは『龍の國・尾道』
 
本日アップした写真(一番上のみ本通り商店街にて撮影)の撮影地 西國寺では、
長い参道を利用し天に向かって昇る龍に見たててデザインされています。
 
子供たちが描いたひとつひとつの灯りに込められた願いや祈りを
天に向け乗せていって欲しいという思いが込められているとのこと。
 
 
 
3年ぶりに訪れた“灯りまつり”でしたが、
以前にも増し規模が大きくなっていました。
 
 
 
 
次回は、西國寺参道から脇道に、「れんが坂」の灯りです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿