2011年11月1日

うれしい知らせ


『Google-Map: 北海道河西郡芽室町 』
 
 
昨日夕方うれしい知らせがあった。
 
NEXCO東日本が主催する『北海道の四季フォトコンテスト』の入賞の知らせだ。

同コンテストの「私が写す北海道部門」に
昨年5月に日高・十勝で撮った写真4点応募していた。

入賞の発表予定が10月下旬予定になっていたけど、
下旬になれども、
はたまた下旬の終わり頃になれども、
はたはたまたまた末日になれども、
何の知らせも無いのであきらめていた。

それが末日も末日、日も落ち外は既に暗くなり
あと数時間で11月になろうかという時刻に
「NEXCO東日本ですが‥‥ 」
って電話がかかってきた。
 
あきらめていたので、うれしさも一入 (^^)v
webでの発表は11月中旬の予定とのこと
おそらく

の中段≪イベント・キャンペーン情報≫に載るはず
 
是非ともご覧戴きたい。

ちなみに賞品は、
1万円相当の北海道の特産品らしい
何が送られてくるか楽しみです \(^o^)/
 
***************************************************************
 
今日の一枚は、入賞作品を載せたいのだけれど
そういう訳にもいかないので、
昨年北海道旅行で撮った芽室町の広大な畑の風景です。
  
旅行最終日、目的地も無いままカーナビの地図だけを頼りに車を走らせ、
行き着いた場所がこの芽室。

いくら歩いても畑しかないこの場所で、
まったりとした数時間を過ごしたのを昨日のように憶えています。
 
 

4 件のコメント:

  1. 入賞おめでとう!よかったですね!(^^)!
    これからもいい写真たくさん撮って
    私たちにも元気を分けてください。

    返信削除
  2. SHODAさん へ
     
     早速の祝コメントありがとうございます^^

     襟裳から帯広へ向かう途中、たまたま出合った景色を撮った写真が入賞するとは奇跡の入賞だと思っています。
     駄作ですが、NEXCOのHPに掲載されると思いますのでご覧戴ければと思います。
     
     また、今日県北にドライブがてら、紅葉(といっても黄葉が多かったですが)を何枚か撮ってきました。
    近々アップする予定ですので、またの訪問をよろしく!!

    追伸
    11月12日の件、SHODAさん達のご努力にも関わらず欠席いたしますがご容赦のほど m(__)m

    返信削除
  3. うおおお・・・!! やったね~ すごいね~ 
    入賞、ほんとうにおめでとうございます。
    写真の面白さを教えてもらったばかりの受賞。
    何はともあれ、祝賀パーティーをさせてください(笑)

    返信削除
  4. 大番頭 御中

     祝コメントまっことありがとうございます!
    テッちゃんからもmixiメッセージをいただきました。

     入賞はとてもうれしいんじゃけど、応募が入賞数しかなかったりして‥(^o^;)
    なにはともあれ、私以外の入賞作品が気になります。
    ちなみに、昨年の入賞作品が
    http://www.driveplaza.com/travel/area/hokkaido/photocon_result2010_1.html
    にアップされているようです。
     
     テッちゃんのホクレンライダーフォトコンの入賞を指折り待って盛大にパーティーしましょ \(^o^)/

     また、大番頭の一眼レフデビューもいつになるか気長に楽しみにしときます。
     

    返信削除