2011年11月10日

晩秋 三段峡


『Google-Map: 安芸太田町 三段滝 』
 
 
 三段峡で撮影した他の写真は
 
≪URL:http://deer-sea.jimdo.com/

撮りたてアルバムに載せました。

**********************************************************

先日高速道路のルートを誤り、辿り付けなかった三段峡、
リベンジしました。
 
ナビの案内どおり戸河内インターを降り、
約30分深入山口から出合橋(水梨)に駐車し三段滝を目指すことに。
 
家を出た時には晴天だったけど、北に向かうほどに雲が‥
例年だと戸河内近くになると周りの山々の紅葉・黄葉に目を奪われるほどなのに、
曇りのせいだけじゃなく、どうもパッとしない感じ‥‥

水梨の駐車場のおじさんにチョット話を聞いても
「今年の紅葉は温いけぇだめじゃぁ、昨夜は裸で寝たでぇ~!
しかも先週末の雨で葉も落ちてしもうたぁ」
‥‥
‥‥
おじさんが裸で寝たかどうかは、どうでもええ情報なんじゃけど、
少し落ち込みながらの紅葉狩りに
 
 
 
広島各地の紅葉情報を見ると三段峡は『紅葉見ごろ』となっているけど、
今年本当に紅葉の見ごろがあったのか、どうなのか?

 
既に晩秋を思わせる三段峡でした 。
 
******************************************************
 
今日の一枚は、三段峡の一番の名所「三段滝」
 
週末の降雨により水量も多く、ゴォゴォと勇ましく流落ちる滝でしたが、
スローシャッターで撮ると優しい滝に変身です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿