2010年7月12日

思い出の富良野

撮影場所は『広島フォト散歩map:五郎の石の家』をご覧ください。
  
先週の土曜日、
私の友人、“大番頭”が富良野へでかけた。
うらやましい!!
とてもウラヤマシイ!!!
 
富良野はもう“ラベンダー”が咲いとるじゃろうか?
“森の時計”はゆっくり時間を刻んどるじゃろうか?
ソーズバーの小道でチョロチョロしとったリスは元気にしとるじゃろうか?
 
美瑛の“哲学の木”は傾ぎながら元気に悩み続けとるじゃろうか?
“親子の木”は仲良く手を繋いどるじゃろうか?
  

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
 
今日の一枚は、4年前2006年7月に撮った富良野麓郷にある
「北の国から」の舞台となった“五郎の石の家”
  
この麓郷でもうひとつ思い出すのは、中華そば“とみ川”の石臼挽き中華そば。
素朴な味で美味しかった!!
暖簾には『』一文字じゃった。
 
今でもあの時の『』暖簾と味じゃろうか?
 
もう1回、いや2回、3回……  
は、行きたい
  

0 件のコメント:

コメントを投稿