2016年3月7日

周防大島 小積の河津桜 2016



3月5日、
今年の桜第1弾も昨年同様、山口周防大島 小積の河津桜となりました。



到着したのは丁度お昼時、腹が減っては………、ということで、
撮影前にすぐ近くの砂浜に座り込み、途中立ち寄った “道の駅サザンセトとうわ” のテナントショップで買ったコロッケと奥方お手製のおむすびで腹ごしらえ。


桜は丁度満開といったところでしょうか、
つぼみもまだたくさんありましたが、日当たりのいいところは散りかけているところも.....
ただ、河津桜は花期が長いのでしばらくは楽しめそうです。










先人の労苦が伺える大小様々な石で設えた段々畑ならぬ段々桜、

すぐ近くには、現役なのかどうか判りませんが、みかん運搬用モノレールの鉄路も敷かれたままになっています。







次回は、昼食時、また帰路に撮影した海景です。

2 件のコメント:

  1. おー、いよいよ桜シリーズが始まりましたね。 毎年、同じ花を咲かせるのに、ワクワクします。黄砂やpm2.5が来てもやっぱり春がいい!!! 命の息吹を感じます。 さてカメラを担いでどこに行こうかな?

    返信削除
    返信
    1. テッちゃん
       一年で一番忙しい季節がやってきました(^_^;)
      あの儚さ故、追いかけたくなるんじゃろうかね? それともDNAに?


       ところでテッちゃん、袋町公園の桜撮影はどうなった?

      削除