2014年12月18日

雪降る宮島散歩 第1話



広島電鉄宮島線の終着駅宮島口のひとつ手前、私のホーム電停 阿品駅も真っ白に染まっていました。
8時頃、普段だと5~10分毎に到着する電車ですが、20分も待ちました。




フェリー船上から望む牡蠣収穫風景です。
すぐ近くにも関わらず、降雪が阻み霞んで見えます。




そうそう、いつもだと観光客で溢れるフェリー最上階のバルコニーですが、
なぜだか本日は貸切 !

屋根はあるものの真横から雪がビュービューと………… (>_<)ゞ


デッキに数多設えてあるベンチも座りたくても座れません。
降り込んだ雪が積もりベンチの上は真っ白でした。。。






海霧です。

三原市のそれとは比べものにもなりませんが、この地域ではとても珍しい現象です。




9時前、やっと宮島到着です。







次話に続く。   




0 件のコメント:

コメントを投稿