2014年9月25日

赤い絨毯


蕎麦の花畑です。

「高嶺ルビー」という品種で、赤い蕎麦はとても珍しいそうです。

場所は北広島町の東八幡、
9/23付の中国新聞に「ソバ畑に赤いじゅうたん」と写真掲載があり
さっそく出かけてみることに。


記事には、地元の方のコメントとして “初夏はカキツバタ、秋はソバを見に、多くの人に訪れてもらいたい……” とあったので
来年以降も今以上広大な赤いじゅうたんの景観が楽しめるかもしれません。







ソバの花を見ると『蕎麦の茎はなぜ赤い』というちょっと怖い昔話を思い出しますが、
この高嶺ルビーは、白花のソバの茎よりさらに真っ赤っ赤でした。




10月初旬まで楽しめるそうです。




≪撮影地:北広島町東八幡原≫


より大きな地図で 広島フォト散歩Map 2014 を表示




次回は、北広島町、安芸太田町につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿