2013年11月16日

宮島 秋景 2013


  
 管絃祭以来4ヶ月ぶりの宮島、
船上から望む景色はすっかり秋色です。
 
 
 

                      ◇千畳閣
 



               ◇紅葉谷公園 もみじ橋




          ◇大聖院





 
 
 
宮島の紅葉、見頃を迎えているものの、まだ7~8分といったところでしょうか、
まだ紅葉していない緑葉のモミジも多くありました。

ピークは昨年同様、11月下旬 デショウ???
 
 

5 件のコメント:

  1. こんにちは、
    ペンタックスリコーオフミーティング in広島のご案内です。
    ペンタックスリコーファミリークラブでは、フォトスクールin広島に併せて「オフミーティングin広島」を開催いたします。ペンタックスリコー製品をお持ちの方ならどなたでもご参加いただける申込不要のフリー撮影会です。ぜひ皆さんの愛機を持ってお越し下さい。

    日程:11月24日(日) 14:00~16:00
    場所:平和記念公園 周辺
    集合:14:00頃、原爆ドーム裏(広電「原爆ドーム前」駅下車すぐ)周辺にお集まり下さい。

    お時間があればご参加ください。私も参加します。
    詳しくは:
    http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/family/event/

    返信削除
  2. 渡橋さん
     おはようございます。
     返信がおそくなりましたm(__)m
     いつもお誘い、ありがとうございます。
    残念ながら、明日は地元の催しがあり参加できませんが、ドリミネーションも開催しているので楽しいミーティングになるんでしょうね。 またBLOGなどへの掲載楽しみにしています。

    返信削除
  3. ペンタックスリコーファミリークラブ山陽支部
    来年度の新会員を募集しています。入会をおススメします。
    私たちと一緒に写真で人生を楽しく豊かにしようではありませんか。
    写真を趣味で始めようと思っている人,写真を始めたので撮影仲間が欲しい人,ずっと写真を撮っているけれど発表の場がない人・・・などなど。写真が好きなことが会員資格です。私たちと一緒に、楽しみながら腕を磨きましょう!
    http://pentaxfamilysanyo.blog10.fc2.com/

    返信削除
    返信
    1. 渡橋さん
       ペンタックスリコーフォトコンテスト、入賞おめでとうございます。

      削除
  4. ありがとうございます。昨年管絃祭(昼)の撮影を終え千畳閣の床板に反射した緑の銀杏の葉が撮りたくて行きました。カメラを構えていると、若い夫婦と子どもたちが涼しさを求めて、床の上に寝て上お向いています。夢中でシャッターを切った次第です。出会いに感謝です。

    返信削除