2013年9月22日

秋の尾道散歩 2013  Part.1


半年ぶりの尾道散歩です。
 
今回のテーマは、行く当ても決めてない思いつきばったりの “ ふれあい散歩 ”

日頃撮るものといえば風景らしき写真が多くて、
初対面の方に声をかけるのは、しかも「写真を撮らせてください」っていうのは結構勇気のいるものです (^_^;)


さて、さて、
最初にふれあえたのは、尾道駅前海岸沿いの木道で見つめあってる熱々カップル

お声をかけるのもはばかられたので、遠くからパチリ、です。

熱々カップル…といってもハトですが‥‥‥


  
 
尾道はいつもどおりの穏やかな海、秋空に映えます。







対岸の向島に気になる 『』 の看板
視力検査表のようにも見えるけど、これより大きな文字も小さな文字もない
 『』 の文字、一文字だけ

気になるので向島へ渡ってみることに




 
向島に渡る尾道渡船フェリー桟橋横の護岸で出会った
笑顔がとてもかわいいカープ坊やとお父さん(お父さんは写っていませんが‥m(__)m )
少し離れた場所から「写真撮ってもいいですか~~?!」って声をかけると
お父さんが快く笑顔でOKサイン

浮を見つめる目が真剣です。




さて、フェリーに乗って向島へ渡ります。

船上から見る尾道

 

ものの2~3分、アッという間に向島に到着です。
ちなみに船賃100円也。





Part.2は、向島散歩です。



2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    たび猫の広島・宮島旅行記へご連絡ありがとうございました。
    本日、9:53頃に返信させていただいたのでご確認いただければと思います。
    (本日11:20頃に別途ご連絡いただいていたので、もしかしたら「迷惑メール」に分類されているかもと思い、ここから連絡させてもらいました。)

    もし届いていないようでしたら、再送しますのでここのコメント欄か、旅行記のメールフォームからご連絡ください。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. たび猫 さま
       早々の御返答ありがとうございました、迷惑メールに分類されることなく無事到着しています。
      ついては、先ほど返信させていただきました。
       あまり嬉しくない案件で、返ってご迷惑をおかけいたしました。

       ご照会させていただいた件は別として、これに懲りることなく当ブログのご愛顧・ご訪問お待ちしております。

       本当にありがとうございました (^_^)

      削除