2010年12月7日

川面の秋

<絞り:f6.3 焦点距離:53mm 露出補正:-0.3EV 1/50秒 ISO200>
 
撮影場所⇒『広島フォト散歩map: 府中市上下町 上下川 』
 
 

義母の所用で、お抱え運転手として上下(じょうげ)町へ出かけました。

覚束ない記憶ではあるが、上下町には行った覚えがない。
広島県人でありながら、上下町の場所や何が有名なのかなども知らなかった。
初上下町。
 
町名も“広島県甲奴郡上下町”と記憶していたけど
いつの間にか府中市に編入されていた。
 
義母が用を済ませる間、小一時間ほど町をぶらぶら。
JR福塩線の上下駅が町の中心にある小ぢんまりとした町で、
白壁やなまこ壁の町並みが往時の繁栄を偲ばれるような気がします。
 
 
***************************************************
 
今日の写真は、町並みに平行して流れる上下川での一枚。
緩やかに流れる川面に映り込んでる真っ青な空と川土手の並木をパチリ。
 
間違って写真を逆さに配置した訳じゃぁありません(^_^;)
 
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿